お問い合わせ

CONTACTお問い合わせ

CONTACT

グランクラスについて
よくいただくお問い合わせ

グランクラスアテンダントの乗務する車内では、どのようなサービスを受けることができますか?
グランクラスアテンダントが乗車する車内では、軽いお食事とお飲み物等をご用意しております。

※グランクラスアテンダントが乗車していない列車もございます。その場合は飲料・軽食のご用意はございません。

普通列車グリーン車について
よくいただくお問い合わせ

グリーンアテンダントはどの路線に乗っているのですか?
グリーンアテンダントが乗務をしている主な路線は、東海道線、横須賀・総武快速線、宇都宮線、高崎線、常磐線、湘南新宿ライン、上野東京ラインです。

車内販売について
よくいただくお問い合わせ

車内販売は何を売っていますか?
軽食やおつまみ品、お飲み物等を取り扱っています。
詳しくは、JR東日本サービスクリエーションHPをご覧ください。
新幹線・在来線特急のメニューはこちら
普通車列車のメニューはこちら

※新幹線、在来線特急の販売対象列車一覧はこちら

車内での決済方法は何がありますか?

各列車で使用できる決済方法は以下のとおりです。

新幹線・特急列車の車内販売

  • 〇:クレジットカード・現金・交通系電子マネー・びゅう商品券
  • ×:その他(バーコード決済等)

普通列車グリーン車

  • 〇:現金・交通系電子マネー・びゅう商品券
  • ×:クレジットカード、その他(バーコード決済等)

アテンダント採用について
お問い合わせ

アテンダント採用につきましては、以下のページよりお問い合わせください。

アテンダント採用(募集要項)

研修事業について
お問い合わせ

研修事業については以下のE-mailリンクから、メールにてご連絡ください。

株式会社JR東日本サービスクリエーション
研修事業 担当

kenshu_biz@jresc.co.jp



研修事業以外のお問い合わせにはお答えいたしかねます。

その他 お問い合わせ

その他のお問い合わせにつきましては、以下のE-Mailリンクから、メールにてご連絡ください。

  1. いただいたご質問などの内容によりましては、回答までに調査等の時間を要する場合がございます。また、ご意見などにつきましては、すべてにお返事できない場合もございます。
  2. 誠に勝手ながら、電話での回答や、回答期限の指定や至急のお問い合わせやご要望にはお応えできかねますのでご了承ください。
  3. 平日17:00以降及び、休日(土日、祝祭日、ゴールデンウイーク、年末年始、当社指定休日等)に頂いたお問合せにつきましては翌営業日 (平日)以降のお取り扱いとなります。
  4. メールにご記入いただきましたお名前、ご住所などの個人情報は個人の同意無く第三者に開示することはありません。また、個人情報は内容の確認及びそのご回答のために利用させていただきます。
  5. 当社へのお問い合わせ以外(商品セールス等)の内容を送信することは、固くお断りいたします。
  6. メールの受信拒否設定をされている場合は、@jresc.co.jp を受信可能なドメインとしてご登録ください。
otoiawase@jresc.co.jp